So-net無料ブログ作成
ビジネス ブログトップ

アベノミクスとはわかりやすく子供に説明するには??【画像・動画あり】 [ビジネス]

最近アベノミクスの話題が日本中で盛り上がっていますよね。。

なんだか薬の名前みたいですよね。

そこで簡単に解説しちゃいます!!!

アベノミクスとは、

現在の内閣総理大臣安倍晋三が掲げる経済政策のことで、

安倍+エコノミクス(経済)から来る造語のことです。


image[4].jpg

◆大胆な金融政策
◆機動的な財政政策
◆民間投資を喚起する成長戦略

の三つを三本の矢(柱)として掲げました。

最近の円安傾向が政策の顕著たるものです!!!

文章ですとわかりづらいので動画をどうぞ!!!

http://youtu.be/qjyD1PqPNUM

余談ですが

安倍総理ってEXILEのファンみたいですね!!!

先日もEXILEのコンサートを鑑賞していたみたいですね。。(杉良太郎さんも。。)

以外とおちゃめですね。

今後の総理の改革に期待しております!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラゴンクエストから学ぶビジネスについて語る [ビジネス]

こんにちは!!

マサシ上海です!!

毎日毎日上海は鳥インフルのニュースで大騒ぎです。

私もそろそろ上海脱出を考えようかな(笑)

さて

ビジネスと『ドラゴンクエスト』ってすごーく似てるんです。

ブログをやってるみなさんで

のちのちはビジネスをしたいって方も多いと思いのではないでしょうか。。

実は

インターネットでビジネスをする人の95%の人は

1万円も稼ぐ事ができずに終わってしまうようです。

何故かというと

失敗する人の多くが

LV1の状態でボスと戦おうとしているからです。

ドラクエ知らない方は苦痛かもしれませんがちょこっと聞いてください。

ドラクエ(私古い人間なのでドラクエⅢがいいかな)に例えると

攻撃力:販売力

守備力:成功メンタル

かしこさ:ビジネス知識

HP:モチベーション

すばやさ:フットワーク

装備:ビジネスツール

こんな感じになるでしょうか。。

失敗例を挙げますね

◆攻撃力がないのに敵を倒そうとする。(表現悪くてすいません)

□販売力がないのに売り込もうとする。

 時間ばかりかかって永遠に倒せませんよね。

◆守備力がないのに戦おうとする。

□成功メンタルくを身に着けていないのにビジネスを始める。

 1撃でやられてしまいますよね

◆かしこさがないのに戦おうとする。

□ビジネス知識がないのにビジネスを始める。

 簡単に魔法にかかってしまう絶好のかもですよね。

◆HPがすくないのに戦おうとする。

□モチベーションが低い、継続できない

 1撃(1回)の失敗でやられてしまいます

◆すばやさがない状態で戦闘に参加する。

□机上理論や頭でっかちで進まない

 出番なしですね。戦いに参加できず

◆王者の剣だけもっててもLV1じゃすぐ負けますね

□ツールのみにたよろうとする

 どんなにいいツール、商材があってもそれだけではだめです。


この他にもいっぱい理由はあるかと思います。


失敗する人の多くが


どこか1つしか身に着けずに冒険にでてGAMEOVERとなってしまいます。

多くのサイトをみても

どれか1つをアピールして売り込もうとしています。

私は全てを身に着けないと前には進めないと思います。

それぞれのLVに応じた最低限のスキルは必要だと思います。

100万円稼ぐにはLV40の能力が必要ですよね。。

ドラクエの世界では皆がバランス良くレベルを上げ

経験値を上げ冒険をしていくと思います。

ゲームの世界ではみんな地道にできるはずなのに

何故だかビジネスの世界でそれができないんですよね。。。。

皆LV.が低いのに前に進もうとしてしまいます。

*LV.1でどこまでいけるかってはやりましたけど(笑)

私がいつもいっている成功法則はまさにドラクエです。

決してLV1でゴーレムやハグレメタルは倒せません。

弱い敵を倒して少しずつ前に進むのが原則です。

早くアリアハンから脱出してほしいと思います。。

私はビジネスをドラクエのように考えるともっと面白いと思います。

皆さんもドラクエを楽しんで必死になってレベルを上げていた

少年時代をおもいだしてみてください。

そしてビジネスを楽しんでいただきたいと思います。

思い当たる読者の皆様は

是非私のブログを今後共みていただきたいと思います。

毎日みていただくと自然にLVが上がると思います。

ボスと戦うのはそれからでもおそくないのではないでしょうか???

さあ今日もファミコン版ドラクエⅢやろうっと。。

最近のゲームはわかりません。ゾーマやバラモス懐かしいですね!!!


ビジネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。